ZASSO WORKS

植物が好き。 動物も好き。 つまり世界が好き。

ウチの最新植物 Petasites japonicus & Adonis ramosa

ここはZASSO WORKS。 そう、ZASSO WORKS。

 

それだけではなく、軸太はTEAM HA の一員として、

ちょいちょい植物の話も織り交ぜていかねばなるまい。 なるまいよ。

 

そこでだ、話そうじゃないか、

一番最近、我が家に向かい入れた植物の話を

Petasites japonicus と Adonis ramosa です。

 

まぁなんと愛らしい植物なのでしょうか。

冬の柔らかい陽の光が何よりも似合います。

無粋を承知で敢えて言えば、

フキノトウPetasites japonicus)福寿草Adonis ramosa)です。
どちらも春の訪れを告げてくれる植物として有名ですね。
 

因みに、こちらがフキノトウ

天ぷらにすると美味しいやつですね。

カミさんが今か今かと狙っているので油断なりません。

開花まで守り切ることができるのでしょうか…

 

こちらが福寿草

 

 

こっちは下手に食すと死に至るので大丈夫。

食べると大丈夫じゃないから、大丈夫。

 

因みに花言葉は「永久の幸福」

 

…深いですね。