ZASSO WORKS

植物が好き。 動物も好き。 つまり世界が好き。

Schismatoglottis sp. from PADAWAN Yossie便 Nov,2014

スキスマニア達が夢にまで見たかどうかは知らんけども、知らんけどもさ

少なくとも全オレが泣いて喜んだ大きくならない(かも知れない)スキスマの降臨です。

 今のところは自生地に大きいのが無かったってだけらしいんですけどね。

 

でもこれだけ小さな葉でこれだけ斑が散っているのを見ると期待が高まる

これはまだ親指の爪サイズ。

もちろんスキスマがこの程度で収まる訳はない。そこまで過度な期待はしていない。

手のひらサイズを越えることなく、できることなら高さ45cmのケースのガラス蓋を

持ち上げて勝手に常湿化しないで欲しい。そして寒くなったら低温低湿度に堪え

られず枯れないで欲しい。自分で勝手に出てったくせに。

 

乞うご期待。