ZASSO WORKS

植物が好き。 動物も好き。 つまり世界が好き。

ナゾの木sp. from PADAWAN Yossie便 Nov,2014

ども、軸太です。木造大工です。

先日、我らがTEAM HAの採り子 よっしーさんがマレーシアに採取旅行へ行かれる際に

皆のリクエストを聞いてくださったのですが、

僕が何か言う前に皆からのリクエストで大体の種類が出尽くしていたので

 じゃあ僕は皆さんのリクエストに便乗させて頂こうかな~

なんて考えていました。

そんな時、主張しない現代っ子という名の優柔不断なオッサンである僕に

気を利かせてよっしーさんが言ってくださいました。

「 軸太くんには特別に木一本持って帰るよ。大工だし! 」

 

そんな ”木” がこれです。

やっぱり、新しい水槽レイアウトを作るからって、必要な植物をマレーシアまで自分で

採取しに行っちゃう人はシャレのレベルが違います。洒落てます。

よっしーさんも洒落ているし、この木もかなり洒落ています。

 

ブラウンがかったダークグリーンの葉、草体の所々に入る赤。お洒落。

しかもこれ、現地では水辺に着生していたってんだから更にお洒落。

とりあえずは無難に水苔で仕立てましたが、無事に立ち上がってくれるようであれば

実際に石に着生させて盆栽風にしたてるのも格好良さそうですよね。

将来楽しみだ。